FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/30

5月27日 everybody goes

↓のランキングですが、おかげさまで9位まで上昇しました。一時は30位以下に落ちてたから大進歩。是非クリックしてみてください。

>>人気ブログランキングへ


木曜日も一日中出張でした。電車の中では、仕事をしてました。

前は本を読んだり、勉強してたり、結構移動時間を自分のために使ってたけど、最近は仕事を終わらせないと、仕事がどんどんたまってくるようになりました。

ミスチルのeverybody goesを聞くとなんか元気が出ます。



組織の中でガンバレ サラリーマン
知識と教養と名刺を武器に
あなたが支える 明日の日本

そして you
晩飯も社内で一人 インスタントフード食べてんだ
ガンバリ屋さん uh… 報われないけど

って歌詞が身にしみる。周りのいやな事すべてに水平チョップとドロップキックを食らわせたい。

これを聞いてた時は中学生くらいだったと思うけど、社会の前線で働いてる三十路前の今の自分のための曲のような気がしてきた。昔は乗りの良い曲って感想しかなかったけど、今は閉塞感をぶち壊してやりたいって切実な気分がしてくる。こんな気分でこの曲を聴く時が来るなんて。俺も大人になったなあ。

Youtubeのコメントを観てると、昔のミスチルは若かったんだねってコメントがあってジェネレーションギャップを感じた。俺の中のミスチルはずっと90年代のイメージなんだけど。

つらい時には、良い音楽が俺を助けてくれる、それだけでツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

↓こっちもお願いします!
にほんブログ村 経済苦・借金苦



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。