FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/30

5月25日 東北出張に行きました

火曜日は午前中会社で仕事をして、午後都内のユーザーを訪問して、そのまま羽田に行って北の方に旅立ちました。

>>人気ブログランキングへ



夜の飛行機は暗くて外が見えませんでした。昼間の方が楽しいね。

現地についたのは夜遅くだったんですが、上司と飲みに行きました。

話の内容はほとんど仕事のダメ出しでした。

仕事のやり方が下手だと言われました。

最近、仕事量が増えてきて、全然時間が足りてなくて、もっと効率的にできるだろって話をされました。

とても凹みました。

仕事が順調で最高って時期と、仕事がつらくて大変って時期が交互にやってきて、今はつらい時期な気がします。

葛城ミサト的に言うと、「ぬか喜びと自己嫌悪の繰り返し」です。

ちょうど去年の今頃もどん底にいた気がします。周りからの要求水準が上がって、それに対応できなくて、つらい時期が続きました。今も、そんな時期に入った気がします。

ただ、去年と比べると、仕事量も倍くらいになってるし、担当してるユーザーの重要度も比べ物にならないくらい高くなってるし、同じ壁でも確実に高い壁にぶちあったてると思います。ということは、確実に自分が成長してるってことだと思います。去年感じてた壁なんて、今の俺ならまたいで乗り越えられるくらいの低さに感じます。

仕事で辛い時期が続くかもしれないけど、必ず乗り越えられる時が来るって信じて前向きに進んでいきたいです。

葛城ミサトさんのセリフはこう続きます。「ぬか喜びと自己嫌悪を重ねるだけ。でも・・・、そのたびに前に進めた気がする」

成長することができて、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

↓こっちもお願いします!
にほんブログ村 経済苦・借金苦



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。