FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/12/17

人生が半分過ぎた

最近、副業の合間にモチベーションを高めるためにTEDや著名人のスピーチなんかをyoutubeで視聴している。

Dropboxの創業者のスピーチがなかなか面白かった。人が一生懸命に働けるのは人より優れているからではない。問題を解決するのが楽しいから一生懸命に働くんだ。だから、自分自身を追い詰めて働くんじゃなくて、自分を惹きつける仕事を探すべきだ、ってな感じのこと言ってる。

これは本当にそう思う。やってて面白いこと。時間を忘れて没頭できること。これを見つけて、全精力を仕向けられればこれほど楽しいことはない。

あと人の一生を日にちに直すと30,000日だって事も言ってる。私の場合、12,775日が過ぎ去っている。老後はパフォーマンスが悪くなるだろうから、もう与えられた時間の半分が過ぎてたんだ。あらためて気づいた。

くすぶってる場合じゃないな。起業に全力をかけて、行けると思ったら今の安全とか安心を全てを手放して没頭するしかない。平凡な自分が社会にインパンクを与えるためにはリソースを一つの集中するしかない。



モチベーションが上がったので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。


起業・独立 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。