FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/12/04

広告効果の測定

Facebookの広告出稿期間が終わった。期間というか上限金額を5000円に設定していたので、その予算を使い切ったという感じ。Googleも同じく予算を設定しているんだけどまだ予算枠は残っている。

5000円使って20人がランディングページにアクセスしてくれた。その中の1人が無料カウンセリングに申し込みしてくれた。ここからサービスの成約まで結びつけばいいんだけど、まだそこまで行くかわからない。コンサルティングサービスは1件25,000円なので5000円で一人成約してくれれば十分元を取れる。

ただ成約しなければ広告費ばかり無駄に垂れ流すことになってしまう。あと1、2回広告を出すターゲットを変えて反応を確認してみよう。

いろんなパターンを試して効果を検証して、次につなげる。仮説検証のサイクルを効率的に経済的に回すことが課題だな。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。


起業・独立 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。