FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/09/27

事業計画書

昨日は嫁と子供が1日中お出かけしていたので、久しぶりに一人きりで過ごす休日だった。昼寝をして午後からはカフェに出かけてMacBookでドヤ顔しながら事業計画書を書いた。

事業計画書を書くことでファイナンス、マーケティング、オペレーション、などぼんやり頭で考えてたことが明確になるので非常に有意義な時間を使うことができた。これを元に12月には政策投資金融公庫に行って融資をしてもらう予定。

3時間くらい仕事をしてたんだけど、おしゃれカフェだったので隣のテーブルに座った客が女子ばかりだった。会話を盗聴してたんだけど、合コンの反省会をしてる客がいたり、デザイン系の仕事をしている女子が日本の映画や漫画について議論してたりして、非常に楽しかった。

映画と漫画の議論には思わず加入したくなったけど、おっさんがいきなり会話に入ったら事案になるので自粛した。

独身時代はよくカフェでドヤ顔しながら客の話を盗聴しながら仕事や勉強をしたな。カフェってマルチの勧誘とか風俗の面接とかに使われることが多いので、業界にだいぶ詳しくなったな。懐かしい。

なかなか充実した休日を過ごすことができたので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。