FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/01/22

やっちまった

昨日、直接の上司ではないけど、関係ある部署の部長に、メールで人格を否定されるような発言をされた。

完全にパワハラに該当する発言で、はらわたが煮えくりかえる思いをしたんだけど、冷静になるためにその日は何も行動しなかった。

昨日の夜から今日の夕方まで考えたが、やはり理不尽なので、反論するメールを返信してしまった。

自分の考えを説明した上で、人格否定されるような言葉で批難される筋合いはない、と書いてしまった。

普通ならスルーする内容かもしれないが、どうしても捨て置けない。一度、パワハラで潰されかけた後遺症だろうな。もう正常になってると思ってたけど、自分の尊厳を否定されることに対しては、異常に過敏になってる気がする。

今後もこの弱さと付き合っていかなきゃいけないんだろうな。

その部長がどうな反応してくるかわかんないけど、会社に居づらくなったらどうしよう?何てことを考えてます。あと、こんなことで飛ばされるような会社なら辞めてやろうとも思ってます。

自分の尊厳を守れたし、完全に病から復活してないことがわかってついてる。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。