FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/07/31

成功について

少し前まで仕事がつまらなくて転職したいなんて思ってたんだけど、7月から異動になり仕事が楽しくなって非常に満たされている。

挑み甲斐のある仕事、月1,2回の海外出張、適度な残業、家に帰れば妻と子供が待ってくれている。お金も生活に困らない程度には稼げてる。これ以上の幸せは無いんじゃないかってくらい満たされてる。

昔は起業しようとか、勉強しようとかっていう気持ちが芽生えてたけど、今は日々の生活が楽しくて他に何かしようっていうモチベーションがわかない。これが満たされてる状況の悪い影響かな。ただ、そんなことを思わなくていいってのが幸せだよね。

これまで生きてきて分かったのは、人生にはバイオリズムがあること。悪い時期を乗り越えれば、いい時期がやってくる。自分の場合、だいたい2,3年周期で変動する。あと2年くらいは絶好調な人生を過ごせるだろうね。次にやってくる停滞期には、歯を食いしばりながら次の絶好調期に向けて自分を成長させるってのが大事だね。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。