FC2ブログ
--/--/--


2014/01/03

2014年抱負

年末年始の9連休を満喫中です。
親戚周りをしたり、ビジネススクールの課題をやったりしてなかなか忙しいです。

2014年抱負を書いてみようかと思う。

投資面での最大の目標は今年中に資産を1,000万円にすること。
2013年は資産を3倍にすることができた。今年も同じ割合で資産を増やすと1,000万円に到達する。

去年は外部環境が良すぎたから同じようにはいかないと思っている。
この目標を達成するには、相場が下がったときに空売りで利益を出すってことが大事。
空売りを使いこなすってことが課題だね。

私生活では、春に子供が産まれるので子育てをちゃんとやることが目標。大学院では修士論文を書かなきゃいけないからこの両立が課題です。

仕事面では、プロジェクトを任されてるのでこれの実績をつけることが目標だね。あとTOEIC900点以上を取る事。2012年730点、2013年845点と上がってきているので、この割合で上昇すれば900点も夢じゃない。英語を実務で使いまくるってのも目標にしたい。

その他の目標としては、毎月給料日に東北に寄付すること。これは何があっても成し遂げる。できれば、お金だけじゃなくてボランティアとか身体を使った貢献もしたいと思う。

今年もものすごい勢いで成功に近づいていきたい。ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

コメント

非公開コメント

