FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/05/21

5月20日 ルネサスまたまたストップ高

ルネサスが絶好調。またストップ高まで行った。こうなると利益を確定させるタイミングを考えるようになってきた。

いまの相場は明らかに異常だからどこかで暴落するはず。過去の最高値とかから目安を決めたいんだけど、増資するわけだから過去の数字は参考にならないはず。

ルネサスは第3社割り当て増資で産業革新機構から出資を受けるわけだから、株数が現在の3倍くらいになる。と言うことは一株の価値は1/3になるので、株価も1/3が妥当な水準になる。気がする。日経平均が下がりだす前の2007年くらいには3,000円〜4,000円くらい。2007年の水準を目安に考えると、1,000円から1,300円くらいが今回の上昇の頂点だと仮定しようと思う。

テクニカル面では長い上ヒゲが出たら利確しよう。多分こっちのほうが判断基準としては使いやすいと思う。

公募増資したら増資した比率分、現在の株の価値が下がる、って認識なんだけどこれであってんのかな?知識がないからここら辺がよくわからない。まだまだ勉強しないとダメだね。

ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。