FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/02/19

2月14日 リブセンス決算

信用で保有してるリブセンスの決算。ここの魅力は成長率と利益率。1年で2倍くらいの売上規模になってるってのはすごいよね。これがどこまで続くか楽しみ。社長も若いし。営業利益率も50%を超えてるし。

人材業界なんてのは参入障壁が低くて、競合が一杯いそうだから、激しい価格競争を繰り広げてるって気がするんだけど、ここはネットを上手く使って効率的にビジネスをしてるんだろうなって推測する。

この成長率がどこまで続くかが課題だろうね。株価は当然高成長を折り込んでるわけだから、少しでも成長率が下がれば暴落する。

全国求人情報協会の試算では2020年の人材サービス産業の市場規模は9兆円らしい。リブセンスの2012年度の売上は22億円なので4,000倍位の差がある。1%のシェアを取るだけでも900億円で40倍以上の成長余地があるわけで、まだまだこれからが楽しみだね。

リブセンスを通して人材サービス産業のことを知ることができたので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。