FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/16

1月11日 ウォーレン・バフェット 賢者の教え

勉強の合間の気分転換に自分の好きな本を読むことにしている。iPadのアプリでウォーレン・バフェット 賢者の教え―世界一投資家思考の習慣 って本が安く売ってたので購入した。

バフェットをリスペクトしてるのでこの手の本は大好き。投資家としてだけでなくて、経営者としても素晴らしいビジョンを持ってる人だよね。こういう考えで仕事をしたいね。

バフェットが投資する企業の条件として、信頼できる経営者がいて、その経営者が少なからず自社の株を保有してるってのがあって、それは俺も実践してる。

経営学の教科書に出てくる経営戦略の成功事例なんかを読んでても、戦略が秀逸ってのは必要条件だけど十分条件ではなくて、成功の鍵は経営者の戦略を推し進める熱意だって感じがする。

ビジョンを持った経営者に投資して、その人の考えをよく学んで、自分のスタイルに活かすってサイクルが出来たらいいな。ついでに資産も増やせたら最高。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。