FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/08

1月5日 夢をかなえるゾウ2

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神が届いたので早速読み終わった。

感想は面白かったけど、最初の方が感動したなって感じ。最初のは成功する為に必要なステップが一つずつ書かれてて、一歩一歩実践していけばやがて夢をかなえることができるって言う指南書みたいな感じだったけど、今回の続編は普通の小説っぽかった。

前のほうが分かりやすくて良かったな。でも今回の本でも夢をかなえるために必要な考え方とか行動が書かれて勉強にはなった。結構、最初の本と重複する教えも多いんだけど、2回出てくる教えはそれだけ重要なんだろうなと理解した。

人を幸せにすることが最初にあって、成功はそのお礼としてやってくるんだって哲学が感じられて、俺も実践していこうと再認識した。これでまた一つ成功に近づけた。

いい本を読むことができたので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。


人気ブログランキングへ

ブログランキング


コメント

非公開コメント

