FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/23

12月20日 ネット銀行

給料日。毎月給料日には嫁と一緒に子供のための貯金をしている。今までは現金を封筒に入れてたんだけど、だいぶたまってきたので貯金口座を作ることにした。

何かと便利なのでネット銀行に口座をつくることにしていろいろ比較してた。金利とか使いやすさで比較するとじぶん銀行がなかなか良かったので申し込んだ。申し込んだもののレスポンスが超遅くてなかなか書類が送られてこない。やっと送られてきた書類を記載すると、内容に不備があるって言われたから指示通り修正して再送した。それでもさらに不備があるって言われて返信されてきたので、面倒になって口座開設するのを諦めた。

結婚する前に楽天銀行に申し込んだけど、こんなにレスポンス悪くなかったよ。後、書類も同じように記載したけどすんなりOKだったよ。じぶん銀行はよく言えば慎重、悪く言えば愚鈍って感じがする。まあKDDIとMUFGの合弁だからスピード感が無いんだろうな。多分失敗するだろうね。

じぶん銀行とこんなやり取りをしてたら、日経新聞電子版の契約者がソニー銀行に口座を開設すると1,500円もらえるってキャンペーンをやってることを発見したので、さっそくソニー銀行に申し込みすることにした。

ソニーはレスポンス良ければいいな。こうやってスピード感のない企業はユーザーを失っていくんだろうな。ネット銀行の各社の特色が分かったので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

ブログランキング

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。