FC2ブログ
--/--/--


2012/12/16

12月9日 ローマ市内観光

ローマ2日目。一日中観光した。

古代ローマ時代の遺跡。フォロ・ロマーノ。


トレビの泉。


パンテオン。ラファエロのお墓があるとこ。天使と悪魔でロバート・ラングドンたちが一番始めに行くとこだね。


パンテオンの天窓。


ポポロ広場のオベリスク。ローマの広場にはエジプトから強奪して来たオベリスクが立ってる。天使と悪魔では、オベリスクは縦長のピラミッドとしてイルミナティの象徴とされてる。


奥には第一の殺人の現場になるサンタ・マリア・デル・ポポロ教会がある。

ポポロ広場からピンチョの丘に移動して夕焼けを見た。奥にはサン・ピエトロ大聖堂が見える。


ローマの休日に出てくるスペイン広場。人大杉。





スペイン広場の上から見た街並み。ここからもサン・ピエトロ大聖堂が見えた。


このあと歩いてホテルに帰ろうとしたら道に迷った。道に迷った途中でたどり着いたクイリナーレ広場。ここを目印にして地図を見直してなんとかホテルに帰れた。


ローマには流しのタクシーがいないからタクシーに頼ることが出来ない。ちゃんと地図を持ち歩かないと危険です。

知らない街で迷子になるのも良い思い出だよね。ついてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

ブログランキング

コメント

非公開コメント

