FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/10/01

9月25日 異色座談会 年収3億円×年収300万円 開成→東大 同じ学歴でもこんなに違う生活と考え方

人気ブログランキングへ

↓の記事が面白い。
異色座談会 年収3億円×年収300万円 開成→東大 同じ学歴でもこんなに違う生活と考え方


3人とも独自の道を歩いてるんだけど、人生のゴールを何に置くかで生き方も能力の使い方も全然変わってるんだなってのがよくわかる。

外資系金融の人は金とか力、地方公務員の人は安定、弁護士の人は肩書きにこだわってるように感じる。それぞれ目的のモノを手に入れてるんだけど、犠牲にするものもいろいろある。外資系金融は安定とかストレスレスな生活がないし、公務員は自尊心を諦めてるきがするし、弁護士は金がない。

何かを手に入れる為には、何かを諦める必要があって、この選択は大事なんだろうね。自分が本当に欲しい物は何か、本当は要らないモノは何か。これをはっきり分かってる人間は強いよね。

俺もゴールを良く考えなきゃいかんなと思いました。ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。