FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/11

7月7日 国立国会図書館に行った

人気ブログランキングへ

土曜日は前から行こうと思っていた国立国会図書館に行きました。カードを作って入館できるようになりました。これで論文を探せる。早速、数本の論文を探して印刷しました。

手続きをしたら本とか論文の必要なページを印刷して家まで郵送してくれるんだけど、1ページ25円してさらに作業料1500円取られました。全部電子データで送ってくれるようにしたらいいのに。それなら印刷代も紙代も手数料も節約できるのに。まあいろんなしがらみとか既得権益とかがある気がするから無理なんだろうけど。

ついでに国会議事堂も観ました。
IMG_1131.jpg

お金がかかるけど、必要な論文を読むことができるので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。


人気ブログランキングへ

ブログランキング

コメント

非公開コメント

