FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/10

6月7日 NINTENDO

人気ブログランキングへ

最近はE3の任天堂とソニーのプレゼンをYouTubeで見て英語の勉強をしてます。



WiiUは売れんのかな?Wiiが成功した大きな要因は素晴らしいコンセプトと、それを実現する製品をつくり出したことだと思う。ゲームを一部のゲーム好きのものじゃなくて、世界中の誰でも楽しめるものにするってコンセプトがあって、それを実現するために直感的に操作できて、初心者でも楽しめるゲーム機を作った。その結果、普段ゲームをしない人がゲームを楽しみだした。

WiiUのコンセプトは、リビングで家族が揃ってても、みんな自分の端末をいじってて、会話が無い。そんな状況を任天堂のゲーム機で解消してやるってことなんだろうけど、そのためにはiPhoneとかiPadに打ち勝つ超魅力的な端末が必要になる。コンセプトは良いけど、それを実現できるほどの魅力的な製品なのか疑問が残る。

こんなの観たことないけど、何か楽しそうってのが無いよね。日本の企業でAppleに対抗出来るのは任天堂くらいだから是非頑張ってほしいです。

いい勉強をすることができたので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。