FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/07

5月4日 帰国

人気ブログランキングへ

旅行3日目。朝早く起きて空港に向かいました。

使った航空会社は台湾資本のエバー航空。

エバー航空はサンリオと提携してていろんなところにハローキティがいました。

IMG_1038.jpg

IMG_1039.jpg

IMG_1040.jpg

IMG_1043.jpg


これがJALとかANAだったらわかるんだけど、台湾資本の会社がサンリオのキャラクターを使ってるのに驚いた。
キティちゃんの競争力ってすごいな。レディー・ガガも好きらしいし。

台湾に行って思ったのは、日本企業のプレゼンスが高いって事。

セブンイレブンとファミマが至る所にあるし、アパレル・コスメでは日本人タレントを使った広告がどこにでも目に入る。車はトヨタが多くて、バイクはホンダかヤマハ。ドラッグストアには、資生堂、カネボウ、花王の製品がいっぱいあったし、サンリオのキャラクターは航空会社に使用されてる。

日本の製品とかビジネスモデルってのは海外でも通用してるんだなってのが実感できました。

国内にいるとこのまま日本の存在感が消えてくんじゃないかって気がするんだけど、まだまだ行けそうじゃんと思いました。

良い体験をすることが出来て、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング


コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【5月4日 帰国】

人気ブログランキングへ旅行3日目。朝早く起きて空港に向かいました。使った航空会社は台湾資本のエバー航空。エバー航空はサンリオと提携してていろんなところにハローキティがいました。これがJALとかANAだったらわかるんだけど、台湾資本の会社がサンリオのキャラクタ?...
