FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/04/29

4月26日 トイ・ストーリー

人気ブログランキングへ

スティーブ・ジョブズの伝記を読んでたら、スティーブ・ジョブズがAppleを追い出された後に、ルーカスフィルムからPIXARを買い取って成功させるエピソードが出てきて、無性にPIXARの映画がみたくなりました。

というわけで近所のTSUTAYAでトイ・ストーリーとトイ・ストーリー2をレンタルして、家に帰ってから連続で見てしまいました。

スティーブ・ジョブズ Iには、トイ・ストーリーが成功するまでの紆余曲折が書かれてて、そのエピソードを知った後に見るといつもと違った味わいがありました。

最初はCGをつくるためのハードウェアを売る会社だったのが、いつの間にかハリウッドのアニメーションをリードする映画会社になったってのが面白い。何が役に立つか、何が成功するかわからない。一つ一つは不連続な点だけど、どこかでそれが結びついて成功に繋がるタイミングが来るってのが良くわかります。

いい映画を観ることができたので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。