FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/23

4月21日 ゴールデンウィーク

人気ブログランキングへ

昨日の日記にコメントくださった方がいました。めったにコメントがないのでとても嬉しかったです。ブログやってて良かったという気持ちになりました。どうもありがとうございました。

ゴールデンウィークのプランを考えてて、今年は海外旅行に行こうと思ってます。安くて近いアジアのどっかに行こうと思ってて、ネットで格安旅行プランを探しました。

各旅行会社のプランを比較できるサイトがあるんだけど、全然使えないことに気づきました。

日程と行き先を指定するといろんな旅行会社のプランが出てきて、気に入ったプランをクリックすると各旅行会社のサイトに移動して予約できるってサイトです。いろんな会社のプランを比較できるのはいいんだけど、リアルタイムで飛行機の空席とかホテルの空室を観ることができないから、サイトに行ってみたら結局空きが無くて予約できないってことが多すぎでした。

日本中の旅行会社が持ってる飛行機とホテルの空き状況をリアルタイムで観ることが出来るサイトがあればユーザーにとって一番便利だと思う。旅行会社からしたら自分の手の内を晒すことになるからやらないんだろうけど。そういうサイトをつくることが出来たら儲かりそうだなと思いました。

一つ起業アイデアが浮かんだので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング


コメント

非公開コメント

