FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/03

4月2日 何も咲かない冬の日は下へ下へと根を伸ばせ

人気ブログランキングへ

今日が入社式って会社が多いようで、日経新聞とかネットのニュースとかでいろんな企業のトップの言葉が掲載されてました。多かったのがこれからグローバルな競争が必要だからグローバルに通用する能力を養うことって内容のコメントです。

仕事しててもどんどん海外がメイン市場になってるのを感じるし、俺も今後のために海外と仕事をして英語力とか交渉力をつけたいって思うだんけど、今の仕事ではなかなかそれができません。周りと差が開いていく気がして焦ってます。

今の仕事が面白いかと今の仕事で経験を積めるか、を会社を続けるかやめるかの指標にしてます。今までは面白くないけど経験は積めるって思ってたんだけど、だんだん面白くないし経験も積めないって段階になって来た気がします。

焦ってるだけだと得るものがないので、今は密かに努力して成長する時期だと思うことにします。会社から経験を与えてもらうってのに期待してても無駄なので、自力で国際経験を養うために英語で海外向けの副業をしてみることにしました。

徹底的に英語力を鍛えて、下へ下へと根を伸ばして、飛躍のための力をつけたいと思います。ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング


コメント

非公開コメント

