FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/22

2月19日 運命の人

人気ブログランキングへ

日曜日もずっと家にいました。足が治るまで土日はひきこもり生活です。一日中家にいるので、DVDで映画を見たり、Skypeで英会話したり、読書したり、将来の計画を立てたりと有意義に時間を使うことができるのでツイてる。お金もかからないし。

日曜日の夜は「運命の人」を毎週観てます。山崎豊子の小説が好きなのでドラマも必ず観るようにしてます。このドラマは日本が戦後から立ち直る勢いのある時代を描いててかなり面白いと思うんだけど、視聴率が悪いんだね。家政婦のミタなんかよりよっぽど面白いと思うんだけど。

視聴率に左右されて、こういう重厚長大な見ごたえのあるドラマが作られなくなっていくと残念です。

仮説だけど、一般受けするドラマを見てる層と経済的・社会的なドラマを見てる層では所得水準がだいぶ違って、後者のほうが高所得だと思うんだよね。CMの効果を図る尺度として、視聴率×視聴者の可処分所得っていうのを計測できる仕組みがあれば、重厚長大なドラマの地位も上がって良いドラマが増えると思うんだけど、だれか作ってくんないかな。

いい一日を過ごすことができたので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。