FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/21

1月20日 ALWAYS 続・三丁目の夕日

人気ブログランキングへ

テレビでALWAYS 続・三丁目の夕日を見てしまいました。おかげで勉強時間が少なくなったけど、いい映画を観ることができたのでツイてます。勉強も大事だけど、やっぱり人生に映画は必要だからね。

途中のマイクロソフトのCMで、監督の山崎 貴が、現代は昭和の家族の形を最新のテクノロジーを使った新しい形で再構築しようとしてるって事を語ってて、その通りだなって感じた。



この映画が一貫して伝えようとしてるメッセージは、幸せってのは人と人のつながりの中にあって、それはお金でもモノでもない。それは貧しかった50年前も豊かになった今も変わらないって事だと思います。

SNSが流行るのもグリーやモバゲーが流行るのも、スマホでいつでもどこでもインターネットにアクセスできるのも、全部人と人のつながりの為だよね。それをサポートした企業には、人を幸せにした結果として成功が付いてきてるんだろうな。そしてそれに気づくのが遅れたマイクロソフトは苦境に立たされてるんだろうな。

というわけで、俺もお金を追い求めるのをやめて、人と自分を比べることをやめて、自分の幸せとみんなの幸せの為に生きていこうと思いました。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。