FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/03

10月30日 ミッション:8ミニッツを見た

人気ブログランキングへ

映画ミッション:8ミニッツを観ました。「このラスト、映画通ほどダマされる」って宣伝してて映画通の俺としては、絶対だまされないって挑む気持ちで観ました。

電車の爆破テロに巻き込まれて死んだ人の死ぬ直前の8分間の記憶に入り込んで、犯人をさがすってストーリーです。犯人を探すことよりも、このミッションにいつの間にか参加させられた主人公がなぜ自分がここにいるかってのを調べていくことがメインの謎です。



【ここからネタバレ注意】
最後はハッピーエンドで良かったんだけど、どこが「映画通ほどダマされる」んだろうって謎が残りました。最後のミッションで時間がなくなったときに全員の動きが止まった所だろうか?映画通ならここで終わりだって思うのかな?それとも重要な真実が明かされてるのに俺が見落としてるんだろうか?もし重要な真実がないのであれば、このキャッチコピーは誇大広告だと思う。

もしくは、この広告を信じてまんまと映画を見に来てもらったけど実は特にラストにダマすようなオチはありませんでしたっ、てところが映画通がダマされたって事なんだろうか。それだと深すぎる。

いろいろ考えることが出来て面白かったので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング

コメント

非公開コメント

