FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/24

10月21日 MBA

人気ブログランキングへ

今まで週の3日~5日は出張に出ている生活でしたが、部署移動して内勤がメインになりました。
泊まりの出張もなくなったし、早く家に帰れるので本格的に勉強を始めました。

まったく目標を見失っているのでMBAを目指すことにしました。
しばらくはマーケティング的な部署にいるので、仕事の勉強にもなると思ってます。
とはいえ何をどうしていいのかよくわからないので修了生が本音で語る国内MBAスクール白書という本を買ってMBAとは何かを勉強してます。

経済的な面からも国内で夜間で国立という選択肢しかないので、一橋か筑波を目指すことにします。
調べるとすでに願書提出期限は終わってるので来年受験することにします。あと一年あるのでこの期間に勉強します。

これで当面の目標ができたので、張り合いのある生活ができそうなんだけど、
問題は、この目標が10年後の将来にどう繋がるかが見えないことなんだよね。

ここ数日毎日考えてるんだけど、なかなか理想の未来がかたまりません。今年いっぱいかけてじっくり本気で考えたいと思います。

なんだか就職活動とか転職活動の時の自己分析みたいで辛いけど楽しい。ここで死ぬほど考えた結果が必ず人生のプラスになると信じて過ごしていこうと思います。ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。


明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。