FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/08

10月6日 Steve Jobs 1955-2011

人気ブログランキングへ

昼休みにGoogleニュースを見ようと思ってGoogleのトップページにアクセスしたら、Steve Jobs 1955-2011ってリンクが張ってあってジョブズが亡くなったことを知りました。

アメリカのIT業界の会社が好きでよく本を読むんだけど、ジョブズの成功ストーリーほど面白いのはないと思う。製品を作って売るだけじゃなくて、製品で世界中の人たちのライフスタイルを買えたってのはすごいことだと思います。

残されたAppleの社員がどんなに優秀だとしても、ジョブズの代わりにはならないだろうね。とても残念です。でも、また新しいヒーローは生まれるはずで、今頃どっかの国のどっかの町のガレージでシコシコと下準備をしてるんだろうね。

俺を含めて、俺の会社の人や学生時代の友達を観てても、有名大学を出て、日本を代表する企業に入って、世界中を相手にビジネスをしてても、世界を変えてやるって本気で思ってる人なんていないと思う。自分の想像できる範囲で成功してやろうって人は多いけど。こういう概ね優秀で、少し頑張ったら手が届く成功を目指す人達の集団っていうのが日本企業の強みなんだろうけど、Appleみたいな歴史を作る仕事はできないんだろうな。誰もが歴史を作る必要はないと思うけど、少し憧れます。

俺ごときが大変僭越だけど、ジョブズさんにはありがとうございましたって言いたいです。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。