FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/08

10月3日 ビア・ボーイ

人気ブログランキングへ

最近本を読んでないので読むことにしました。

ビア・ボーイって小説を読み始めました。

これは元サントリーの社員の人が書いた小説で、業界のことがよく書かれて面白いです。どんな職種の仕事でも多かれ少なかれ同じようなことをしてるんだと思いました。大企業で働くからには付いて回る社内の根回しとか、会社の看板で仕事をするのか自分の実力で仕事をするのかっていう葛藤とか、キャリアとノンキャリの関係とか、自分が売ってる製品への愛情とか、いろいろ俺が思い悩んでたことが出てきて、自分ならどうだろうってことを思いながら読んでます。

主人公にはいろんな問題が降りかかって来てなんだか悩みが多そうなんだけど、でもイキイキと仕事をしてて、読んでて仕事に対するやる気が出てきました。良い小説に出会えてツイてる。

ビール会社の営業って酒飲みまくらなきゃいけないから俺には絶対に無理だな。でも、こういうBtoCに近い仕事は自分がやってることが分かりやすいから楽しそうだなって思いました。他の業界を知ると視点が広がるよね。ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング

コメント

非公開コメント

