FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/01

9月23日 那覇観光

人気ブログランキングへ

JALの飛行機が飛ばなかったおかげで石垣島に行くのが一日遅れてしまったので、この日は那覇市内を観光しました。

首里城と第一牧志公設市場ってところに行きました。

守礼門↓
IMG_0440.jpg

首里城はなかなかかっこ良かったんだけど、戦争で焼けてしまってらしくて今あるのは戦後に再建した建物らしいです。昔の姿を見たかったので残念です。今は平和だけど戦争があったんだなって事を実感しました。

首里城を観たあとは公設市場に行って食事をしました。ここの市場では食材を選んで買うと、食堂で調理してその場で食べることができます。

沖縄っぽいカラフルな魚がいっぱいあって面白かったです。
IMG_0441.jpg

IMG_0442.jpg

IMG_0443.jpg

夕方の飛行機で石垣島に移動しました。もう海で泳ぐことはできなかったので、石垣島鍾乳洞って所を観光しました。

思った以上に長くていろんな所を観ることができました。初めて鍾乳洞を観たけど自然ってすげーって思いました。
IMG_0450.jpg

IMG_0462.jpg

ホテルに付いてからはホテルの前にあるビーチを散歩して、ホテルのレストランで石垣牛のステーキを食べました。

IMG_0465.jpg

IMG_0473.jpg

楽しかった。ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。