FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/08

8月7日 第4時ゲーム機大戦

人気ブログランキングへ

日曜日は一日何もしないで過ごしました。朝サンジャポを見ながら昼寝したら夢にあやまんJAPANが出てきました。

ファンタジスタ桜田が可愛かったです。

69854p.jpg

お昼寝のあとはカミナリの音で目覚めて洗濯物を取り込んで、ネットで動画を見て過ごしました。

ニコニコ動画にゲーム機大戦の最新作がアップされてたので観ました。



スーパーファミコンが出てくる前後の話なので俺の世代にドンピシャです。

任天堂がソニーと組んでスーパーファミコンに光学ディスクを搭載しようとしてて、その製品名がプレーステーションだったって事を初めて知りました。次回はソニーがプレステで天下を取るまでの道のりが描かれると思うから期待してます。

ゲーム機の歴史も奥深いよね。ファミコンで天下をとった任天堂が、スーパーファミコンで地位を不動のものにするんだけど、プレステに負けて、凋落の日々を過ごして、WiiとかDSで復活するんだけど、今はWiiとDSを超える次世代機を作り出せなくて、さらにiPhoneとかスマートフォンでできるゲームに市場を奪われて苦戦してて、時代の流れに上手く乗ったり、流れを上手く作り出せないと、すぐにシェアが奪われる時代になってるんだなって思います。

各社の戦略とその結果を見てる方がゲームするより数倍面白いし勉強になるな。ちょっとニュースを見る視点が深くなりそうなので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング


コメント

非公開コメント

