FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2011/08/05

8月2日 ウォール・ストリートを観ました

人気ブログランキングへ

家に帰ってきてからうどんを作って、夜はTSUTAYA DISCASで借りたウォール・ストリートを観ました。

Blurayで借りたので画像がきれいでとても満足でした。DVDで十分じゃんって思ってたんだけど、Blurayを見たらもうDVDに戻れないと思います。

部屋の電気を消して映画館ぽくして見てたんだけど、途中で寝てしまいました。部屋を暗くしてみちゃだめだなって勉強になりました。

映画館で観たときより話の流れがよくわかりました。リーマンショック前後が舞台になってるんだけど、東日本大震災後の混乱を経験した今となっては、遠い昔のことのような気がしました。

映画の中で、カリフォルニア州の債権を「あの州は下手な役者みたいに何がやりたいのかわからない」って感じでゲッコーがボロクソに言うシーンがあったり、最後のほうの病院のシーンでシュワルツさんっていう患者がいて、もうすぐ引退?って声をかけられたりしてて、オリバー・ストーンはシュワルツネッガー嫌いなのかなって思いました。

あと、キャリー・マリガンが可愛かった。最初観たときはあんまり感じなかったけど。

aflo_cm_large.jpg

いい映画を見ることが出来て、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング

コメント

非公開コメント

