FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/11

7月10日 引越し業者を決めました

人気ブログランキングへ

引越し業者を決めました。引越し料金の比較サイトで見積もりをとったんだけど、大手の引越し業者はすぐに見積もりを出さないで、一度部屋を見せてくださいって行ってきました。

サイトでどういう荷物があるかとか細かく回答したのに、その労力がまったく生かされていないのでむかつきました。最初から見積もりしますとか言わなきゃいいのに。

見積もりはただですって言ってるけど、部屋を見に来ても受注につながらないこともあるわけで、その費用はユーザーにわかんない形で料金に載せてるはずだし、もうちょっと客のニーズを読み取るべきだと思いました。

客は何社かに声をかけてて、いちいち部屋を見に来られてたらせっかくの休みの時間を削られるわけで、そんなのは望んでないと思います。とにかく安く、手軽に頼める業者をさがしているんだから、この条件ならうちはこの価格でやります。条件が変われば料金も変わりますけど、±10%程度に収めますっていう回答をすべきだと思うな。

引越し比較サイトも、相見積もりをとりますっていう趣旨のサイトなのに、個人情報を各引越し業者に流すだけで、見積もりが出てこないって詐欺だと思いました。こういうサイトは潰れればいいと思いました。

何社かから見積もりをとって、安いところを絞って交渉しようと思ったけど、大手のやり方が気に入らないので、地元の小さな業者に直接電話して頼むことにしました。妥当な価格だと思うし、電話だけで見積もりをしてくれたし、こまわりが効いてレスポンスがよかったので頼むことにしました。

大手の業者のダメな所を学ぶことができたので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング

コメント

非公開コメント

