FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/02

6月29日 運動をすることにしました。

人気ブログランキングへ

カンセリングで体力が落ちると精神状態も悪くなるという話を聞いたので、運動をすることにしました。

睡眠欲とか食欲とか性欲とか、基本的な欲求が無くなると危ない兆候らしいです。

眠れないと体力が回復しないし、食欲が無くなって食事を取らなくなっても体調が悪くなります。そうなると心の状態も悪くなるそうです。

ということで、家で彼女がやってるダイエットの運動を一緒にすることにしました。

昔はジムに通ったり、ランニングしたりする余裕があったけど、最近は仕事が忙しくて余裕がなくて全然出来ていません。

ちょっとずつ運動をして、身体を元気にして心も元気にしていこうと思います。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング

コメント

非公開コメント

ブログ、以前から見させてもらってましたが、
しばらくぶりに来たら、大変なことになってたんですね。

僕も前職時代に心療内科に2ヶ月だけいってました。
何かヒントがあるかなと期待して。
ちゃんと睡眠をとって体調を良く維持すると仕事での気分もちょっとよくなるよ、って話で睡眠導入剤を処方されてました。

欝とかそういう本当に深刻な状態ではなかったんですけど、
自分の目指す方向と環境とのズレが原因だと思い、
結局転職して、小さなITベンチャーで働いてます。

僕も丸の内の大手金融にいたしもう30歳だったので、辞めるのはちょっと悩みましたけどね・・・w

数ヶ月になりますが、今は毎日が良い気分です。

原因が何にあるのか分かったら、思い切ってポジションを変えるっていうのもアリなのかなと思いますよー。

Re: タイトルなし

おれんじさん
コメントありがとうございます。
俺と状況が似ていますね。
みんな精神的に悩んでるんですね。

大手金融からITベンチャーへ転職された勇気はすごいと思います。

お金や安定より本当にやりたいことを貫く生き方に憧れます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。