FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/18

6月13日 本気で仕事やめることを考えてみた

人気ブログランキングへ

出張で片道3時間以上電車に乗っていたので、電車の中で本気で仕事やめたらどうなるか考えてみました。

今のキャリアは世間的に見たら恵まれてるんだと思います。給料もそこそこあって、福利厚生も良くて、会社のネームバリューもそこそこあって、まあまあそこそこな生活は保証されていると思います。

例えば、会社をやめてフリーになって今の状況を維持しようと思ってもできないんだろうと思います。フリーには憧れるけど、大変なことなんだって初めて現実的に感じました。

ただ、毎日仕事に行くのが憂鬱だし、やりがいも感じてないし、このまま死んだように生きていくことが良いのかよくわかりません。

夜は会社の先輩と飲みに行って、悩みを相談しました。みんなどん底の時期を乗り越えてるんだってことがわかって少し元気が出ました。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング

こっちにも面白いブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

