FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/12

6月11日 iPhoneで読書

人気ブログランキングへ

読書量を増やすためにiPhoneで読書をし始めたんですが、なかなか快適です。無料でダウンロードできる本も幾つかあることを発見したので、ダウンロードしてみました。

プリンセス・トヨトミの最初の数ページと池袋ウエストゲートパークの最初の1話分がただでダウンロードできました。

紙の本を読むのと大差がないし、場所を取らないで何冊も持ち歩けるのは紙の本にない利点だと思います。

紙の本よりコストがかかってないはずなのに、値段が紙の本と同じっていうのがなんだか納得できませんが、電子書籍が流行ればそれも改善されるんだろうと思います。書店とか出版社とかの既得権益を守りたい人たちが頑張って値段を吊り上げてるんだと思うけど、変化に対応できない人たちが生き残ることはないので、そのうち価格も安くなると思います。

損はしないはずなのでいろんな本を電子書籍として購入していこうと思います。

iPhoneで本を購入して読書をした以外は一日中家でネットをしてゴロゴロしていました。夜は一発屋芸人の最大月収のテレビと大喜利のテレビ観てました。

だらだらできてツイてたけど、もっと前向きな時間の使い方をしなければいけないと思います。今は病んでるので、徐々にリハビリしてもとに戻していきたいです。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング

こっちにも面白いブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。