FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/04

6月3日 硫黄島からの手紙を見ました

人気ブログランキングへ

金曜日は仕事が終わったあと、韓国料理を食べに行きました。サムギョプサルを食べて、マッコリを飲みました。

金曜日で仕事が終わったていう開放感もあってとても楽しく食事ができました。

仕事があって、給料をもらえて、週末には美味しいご飯を食べに行くことができて、この生活はとても幸せだと思いました。

夜はTSUTAYAで借りた硫黄島からの手紙を見ました。

なんかの拍子でWikipediaで栗林忠道のページを見ていて、訣別の電文を読んで感動して、久しぶりにこの映画を見たいという気になったので借りました。

勝てないし、絶対に自分も死ぬと分かっているけど、敵の本土上陸を一日でも引き伸ばすために命をかけて戦った人たちがいるんだと思うと、敬意を払わずにはいられないと思いました。

今の政治家たちは、この状況の中でなにしてるんだろうって気持ちになりました。俺は自分の出来ることを精一杯やって少しでも世の中に貢献していきたいと思います。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング

こっちにも面白いブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。