FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/04/30

4月25日 落語が面白すぎる件

↓クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

YouTubeで落語ばかり見ています。かなり面白い。俺は最近ジャズも好きでたまに聞くんだけど、落語とジャズは似ている気がします。

落語はストーリーは決まってるんだけど、話し手によっていろんな味わいが楽しめる。ジャズもよく知ってるスタンダード曲をこのバンドがどう演奏するんだろうって考えながら聞くのが楽しみ方の一つだったりする。

それぞれの個性が出てとても深い世界だと思います。

↓は桂米朝の「天狗裁き」という話です。この前の深夜寄席でこの話をやってたんだけど、そのときは江戸言葉でした。桂米朝はもちろん上方言葉で話してるんだけど、同じ話でも言葉が違うとまた違う味わいがあります。





良い趣味が出来てよかったなあ。ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング

こっちにも面白いブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。