FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/13

3月11日 大地震発生

お勧めブログ紹介

第17位 兜 昇一朗の株で儲けるぞ!
25年の経験で自分のルールに磨きをかけて テクニカル、経済動向、トレンド分析で日経225先物、NY市場を徹底解説。3月13日の日記は共感できました。
「この災害の拡大に便乗し儲けようなどと言う考えは無しにしなければならないはず。
現地では水・食料・紙おむつなどが不足していると言う報道です。災害時のプロフェッショナルを応援することが、いま私たちができる大事なことの一つのはずです。」
↓をクリックすると17位にでてきます。
人気ブログランキングへ

朝から北陸地方に出張してました。

地震があった時間にはお客さんと打ち合わせ中でした。
揺れはあまり感じなかったです。

打ち合わせが終わって空港に帰る途中に携帯から電話をしようとしたんだけど全然つながりませんでした。

電話が故障してるのかなって思ってたんだけど、地震のためつながりにくくなっているっていうアナウンスを聞いて、地震があったことがわかりました。

ちょっとひどい地震なんだろうなって思ってたんだけど、空港に行ってテレビを見たらちょうど津波が押し寄せて来てるところを生放送でやってて、相当ひどい地震なんだってのがわかりました。

PCで会社のメールを見たら、安否確認のメールが来てたり、交通が麻痺してて会社で待機するように指示が出てたりして、異常事態だって実感がわきました。

空港で飛行機の運航状況を聞いてたんだけど、時間の遅い便から徐々に運航中止が発表されて、搭乗予定だった夕方の便は最初5時間くらい遅れて飛ぶって話だったんだけど、結局運航中止になるってアナウンスがありました。

大急ぎでホテルを確保して、翌日の飛行機の予約をしました。

ホテルの取り合いになっていくつかのホテルで満室ですって断られました。

結局空港からタクシーで30分程度のホテルを予約することが出来ました。

空港では、家族とか彼女に電話をしたんだけど、全然つながりませんでした。夜になってようやくつながって全員の安否が確認できました。

こういうときに情報ってのは本当に大事だと思いました。安全だってわかるだけで本当に安心できました。

関西に住んでる友達から安否確認の連絡が来たりして、友達ってのもありがたいって思いました。

自分と自分の周りの人は無事でした。地震で困っている人のために、出来ることは何でもしたいと思います。

【信用売買】
+2,915円

【信用保有】
-8,478円

3月の収支 -52,214円
2011年トータルの収支 -25,793円

コメント:久しぶりに信用売買がプラスになりました。ツイてる。来週は大暴落でしょう。受け入れるしかないでしょうな。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ
ブログランキング

こっちにも面白いブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。