FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/28

2月21日 ラピュタを見た

お勧めブログ紹介

第44位 北浜流一郎の「株で資金倍増、悠々人生を」
株式投資初心者入門者へ株式投資情報を提供。俺も株で資産倍増させて悠々人生を送りたいです。
↓をクリックすると44位にでてきます。
人気ブログランキングへ

月曜日は仕事を早めに終わらせて家に帰ってから天空の城ラピュタを見ました。ジブリ作品を見直すのがマイブームになってます。

何回も見た映画だから、仕事ながら見ようと思ったんだけど、宮崎駿に失礼だと思って結局仕事を放りだして本気で見ました。

ここでこの台詞が来るってのを覚えてるから、キャラと一緒に台詞を言ったりして、現実逃避が出来て幸せでした。

ドーラの台詞が一番かっこいいね。「40秒で支度しな」とか「竜の巣だ」とか。

パズーの「行こう、おばさん。父さんは帰ってきたよ」ってのも良い。

後、長いけどシータの「ゴンドラの谷の詩にあるもの「土に根をおろし、風と共に生きよう。 種と共に冬を越し鳥と共に春を歌おう」 どんなに恐ろしい武器を使っても、 たくさんの可哀想なロボット達を操っても土から離れては生きられないのよ!」ってのも感動するね。

最後はエンディングの曲を熱唱して終わりました。現実逃避ってすばらしいね。明日も生きていこうって気持ちになりました。

良い映画を見ることが出来て、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。


【信用売買】
なし。

【信用保有】
+22,128円

2月の収支 +20,416円
2011年トータルの収支 +17,548円

コメント:含み益が広がりました。どこまで上昇が続くのか。そろそろ調整しそうだなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ
ブログランキング

こっちにも面白いブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。