FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/13

2月11日 ジブリの映画が見たくなりました

お勧めブログ紹介

第128位 無職を目指して、株でがんばる
目指せ! 無職!   40歳での引退を目指して、投資を勉強していきます!
↓をクリックすると128位にでてきます。
人気ブログランキングへ

金曜はうれしい祝日でした。たまに祝日があると本当にうれしい。

朝起きて、午前中はネットして、お昼寝して、夕方から起きて、部屋の掃除をして、掃除中に聞いてたニコニコ動画のスタジオジブリ神曲集っていう動画に触発されて、ジブリ映画を見たくなったのでツタヤに行ってDVDを借りました。



千と千尋の神隠しハウルの動く城 を借りました。

で、さっそく千と千尋の神隠しを見ました。久しぶりに見たけどやっぱり面白いよね。俺は銭婆とリンたんが好きです。あと、三十路の俺としては、ボイラー室の釜爺がラピュタのタイガーモス号の整備のじっちゃんと同じ顔してるのと、部下でまっくろくろすけが働いてるところにぐっと来ます。

大人になった今見るとさ、千の姿ってのは大学卒業していきなり社会に放り込まれたときの自分に似てるなって思いました。あと、転職したばっかりの頃の自分にも似てるって思いました。

右も左もわからないまま、与えられた仕事をして、厳しい上司がいたり、優しい先輩がいたり、自分にはまったく興味を持ってくれない大人たちがいたり、がんばって実績つけて徐々に認められるようになったり、働くってこういうことなんだろうなって思いました。深い映画だと思いました。

ジブリ作品は最高だね。東京ジブリランドを作ればディスニーランド並みのテーマパークが出来ると思います。あと京都ニンテンドーランドも良いと思う。

良い映画を見ることが出来たので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ
ブログランキング

こっちにも面白いブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。