FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/07

2月5日 充実した休日を過ごしました

お勧めブログ紹介

第28位 闇株新聞
内容が濃くて読み物として面白いです。時間があるときにじっくり読みたいです。
↓をクリックすると28位にでてきます。
人気ブログランキングへ

朝起きてご飯食べて美術館に行きました。

三菱1号館美術館に行きました。会社でチケットをもらったので行ってきました。

ここは俺が丸の内で働きだしたときから工事してて、ようやく完成した所なので一度は行ってみたいと思ってました。オフィス街にある美術館ってコンセプトもかっこいいと思います。

三菱一号館ってのは明治時代に建てられた丸の内で最初のオフィスビルで、当時の姿を再現して作ってるらしくて、かっこいいです。昔ここで働いてた人たちがいて、100年後くらいの今俺がこの土地で働いてるんだなって思うと感慨深かったです。
110205_1656111.jpg

110205_171511.jpg

110205_1755541.jpg

カンディンスキーと青騎士展ってのをやってました。抽象画が多くて、正直訳が分からなかったんだけど、わからないなりに目の前に立つと迫力に圧倒される作品もあって、絵でこういうエネルギーを見る人に感じさせることが出来るのはすごいなって思いました。でもほとんどはわけわかめでした。

カンディンスキーさんは2、3年彼女と放浪旅行に出たことがあるらしくて、そのときの作品もいくつか展示してありました。俺も彼女とお絵描きしながら2,3年世界を旅したりしたいなって思いました。ネオニートになりたい度があがりました。

夜からは彼女と一緒にご飯を食べて池袋まで行ってボーリングをしてゲーセンで遊んで、最後は近所のバーでウイスキーを飲んで、帰って寝ました。

いろんなことをして充実した1日を過ごすことが出来ました。ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ
ブログランキング

こっちにも面白いブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

