FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/16

1月14日 「ウォール街」を見ました

お勧めブログ紹介

第67位 べいひろの株、FX、キャンペーン乞食日記
 30代後半でリストラで無職。扶養家族います。かなりヤバイです。株、先物、FX、etc…で生活しようと夢見てますが、約1年やってみたが、当然に甘くない。資産が順調に減っています。
100万円の負けとかをちゃんと書くところが偉いと思います。
↓をクリックすると67位にでてきます。
人気ブログランキングへ

金曜日は午前中社内で仕事、午後からはお客さんを訪問して打ち合わせ、夜からは会議でした。

家に帰ってからはDVDでウォール街を見ました。

来月にウォール・ストリートが公開されるんだけど、これを見るための予習として前作のウォール街を借りました。

【内容】
世界の金融の中心「ウォール街」で繰り広げられる男たちのマネー・ウォーズ。若き商社マンのバドは自分の持てる頭脳と行動力の全てを注ぎ、一攫千金を狙っていた。億万長者ゲッコーに取り入るため、父の勤める航空会社の情報を渡し、インサイダー取引したことで夢が叶い、大金を手にするが……。

【感想】
マイケル・ダグラスが出てるってのは知ってたけど、若かりし頃のチャーリー・シーンが出ててかっこ良かった。この人が今落ちぶれてるのは残念だと思いました。マイケル・ダグラスはかっこ良すぎる。さすがだと思いました。

舞台は1985年頃なんだけど、いろいろと歴史を感じました。ワールドトレードセンターのビルがあったり、パソコンが超古かったり。今や俺みたいなサラリーマンがPCとか携帯で株の取引をしてる訳だけど、この時代は想像もできなかったんだろうなって思いました。

ただ、金融の世界の構図はあんまりかわってなくて、ゲッコーみないな人物が絵を描いて相場を動かしてるんだろうなって思いました。

個人がちまちま取引しても、圧倒的な資本持ってる人には敵わないんだろうなって気がします。浮利を追わず手堅く運用するのが一番なんだろうなって思いました。

映画としては、チャーリー・シーンとゲッコーの人間ドラマが面白い作品でした。ウォール・ストリートも楽しみです。

良い映画を見ることが出来て、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

【信用売買】
金ETF 100株
DIC 100株
?11,216円

【信用保有】
REIT-ETF 200株
JX 200株
DENA 100株
イビデン 100株
サイバー 1株

-16,267円

【現物保有】
楽天 7株 ?1,560円

1月の収支 +12,235円

コメント:昨日利益が出たので、低迷していた金とDICを損切りしました。代わりに買った株が値下がりして、含み損が膨らみました。来週の上昇に期待。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

こっちにも面白いブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

