FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/20

12月19日 大ヒットのiPhone「儲かっているのは、実は日本」―韓国メディア

お勧めブログ紹介

第12位 株式投資でHappy Life
ハッピ?ライフをめざすカヨの株日記! 毎日のマ?ケットに一喜一憂しながら、スイングトレ?ド中心で株式投資に挑戦中!
↓をクリックすると12位にでてきます。
人気ブログランキングへ

日曜日は朝起きて洗濯して昼飯食いに出かけて、そのまま散髪して、その後彼女とおデートに行きました。

いつも行ってるおしゃれ美容室にいったんだけど、短くしてくださいって言ったら、なんだか少し髪が伸びた坊主みたいな感じにされてしまいました。まあ、もはや見た目を気にする年でもないので、大丈夫です。

おデートは最初東京ドームシティに行って、アトラクションで時間をつぶして夜景を見ようと思ってたんだけど、後楽園の駅をおりたら腐女子でいっぱいでした。関ジャニ∞のコンサートがあったみたいで、ものすごい数の腐女子がドームの周りにいました。

関ジャニのコンサートのほかにもコスプレイベントをやっていたみたいで、コスプレーヤーもいっぱいいました。

コスプレーヤーと腐女子の熱気がすごくて居心地が悪かったので場所を移して、有楽町に行きました。

有楽町のビックカメラに行って、電気屋さんデートをしました。俺も彼女も家電好きなので、ビックカメラとかヨドバシカメラとかの電気屋さんは一日居ても飽きません。電気屋さんの中はディズニーランド並みに夢の国だと思います。趣味の合う彼女でツイてる。

前からiPodが欲しいと思ってたので、ボーナスを使ってiPod nanoを買いました。これで楽しい音楽ライフを送ることが出来るのでついてる。

MacBookAirといいiPodといい、Apple製品ばかりにボーナスをつぎ込んでます。ビックカメラでいろんな家電を見るんだけど、日本メーカーの製品はどれも買おうって所まで行かないです。

Appleみたいにほかのメーカーが作れなくて、使うことに楽しみを見いだせるような製品がなかなか無い気がしました。

テレビとかPCなんてどのメーカーの製品も大して変わりがなくてさ、どこのメーカーも同じなら安い海外製品を買っちゃうよね。

価格ではサムスンとかLGとかの韓国メーカーに負けて、アイデアではAppleとかGoogleとかインテルとかの米国メーカーに負けて、日本の最終製品メーカーはプレゼンスが弱くなってるなって実感しました。

ビックカメラでそんなことを考えてたんだけど、↓みたいな記事を発見しました。
大ヒットのiPhone「儲かっているのは、実は日本」

この記事を読んで、最終製品では負けても、素材系のメーカーはまだまだ世界で競争力を持っているんだろうなってことを思いました。

という訳で、来年は素材系メーカーに投資していこうと思います。

ショッピングを楽しんだり、市場分析をしてみたりして、密度の濃い時間を過ごせたと思います。ツイてるなあ。

その後は、有楽町とか丸の内の夜景を楽しんで、ご飯を食べて家に帰りました。平日は会社でこの街に通ってるわけだけど、休日はまた違った顔をしてるんだなって思ってなんだか不思議な感じでした。

101219_1933551-1.jpg

101219_1948201-1.jpg

いい休日を過ごすことが出来たので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

こっちにも面白いブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。