FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/05

12月3日 SPACE BATTLESHIP ヤマト を観ました

お勧めブログ紹介

第9位 実戦!チャート教室
女性トレーダーのブログです。チャートの勉強になります。
ブログの写真を見ると結構かわいいっぽいです。本人なのか気になります。
↓をクリックすると9位にでてきます。
人気ブログランキングへ

金曜日は出張先から直帰して、ヤマトを観に行きました。

大体こういう実写版は残念な出来になるから期待はしてなかったんだけど、「日本人が初めて世界に挑む、SF映画」って宣伝してるから、SF映画を愛する俺としては見に行かないわけには行きませんでした。山崎貴監督は出来る男だと思うし。

【ネタばれ注意】
期待してなかったわりには、結構面白かったと思います。

特にCGはしょぼいと思うところもあったけど、大体満足できる出来だと思いました。

ヤマトが発進するシーンとか、波動砲を撃つまでの段取りとか、宇宙での戦闘シーンとかはかなりカッコよかったです。

何となくスターウォーズと比較しちゃうんだけど、宇宙で戦艦が戦うって言うカッコよさはヤマトでしか出せないと思いました。

ただ2199年なのに小道具が今っぽかったりして残念でした。原作があるから仕方ないかもしれないけど、そういうのもこだわればいいのにと思いました。斎藤を蘇生させるシーンでAEDが出て来た時にはがっかりしました。

あとブラックタイガー隊は人が少なすぎるんじゃないのって思いました。あれだけの規模の船を守るには何百人単位でパイロットがいるんじゃないかって思いました。SF大作ってのはそういう所に金をかけるべきだと思うんだけどな。

山崎努とかキムタクとかはさすがだなって思いました。西田敏行をもっと活躍させて欲しかった。戦艦モノとか潜水艦モノは、自分の命を捨てても船を動かそうとする機関長の情熱が見どころだと思うのに残念。

とにかく俺は原作もあんまり知らないから原作と比較することもなかったので楽しめました。

ヤマトが主役になるシーンは本当にカッコよくて面白かったです。

良い映画を観ることができて、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

※資産運用状況

【信用売買】
花王 100株

+2,345円

【信用保有】
住電 200株
東芝 200株
ソニー 100株
ユナイテッドアローズ 100株

損益 -11,954円

【現物保有】
楽天 7株 -5,460円

コメント:信用買いの含み損が膨らんできた。小さく買って、大きく負けるって悪いパターンになりつつある。
12月も日本株買いが続くと思ったんだけど、予想が外れたら即座に損切りしたい。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

こっちにも面白いブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。