FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/05

11月29日 自分を客観的に見てみました

お勧めブログ紹介

第9位 実戦!チャート教室
女性トレーダーのブログです。チャートの勉強になります。
ブログの写真を見ると結構かわいいっぽいです。本人なのか気になります。
↓をクリックすると9位にでてきます。
人気ブログランキングへ

月曜日は接待でした。会社のお金でおいしい料理を食えてお酒を飲めたのでついてました。

二次会まで付き合って、終わったのが1時ごろでした。

お酒が好きな人なら良いかもしれないけど、あまり飲めない俺としては辛かったです。

法律で2次会禁止にして欲しいです。

最近サラリーマンってどうなんだろうって思い始めました。

トップがどんな嫌な奴でも従わなきゃいけなかったり、飲みたくなくても飲まなきゃいけなかったり、終わらない仕事を自分の時間を削って終わらせたり、自分の自由を売ってお金をもらってるって気がします。

なんかの本で「会社に家族を人質に取られてる」ってセリフがあったけど、その意味が分かってきました。

仕事は楽しい、働くことは楽しいんだけど、これで良いんだろうかって気持ちも出てきました。

がむしゃらに駆け抜けた20代が終わって、これから俺はどうなりたいのかってのを本気で考える時期なんじゃないかって思ってきました。ちょっとずつどうなりたいかって言うプランを考えていきたいと思います。

立ち止まって自分を客観的に見ることで、またひとつ成功に近付けたと思うので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

こっちにも面白いブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。