FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/07

11月4日 人事面談を受けた

お勧めブログ紹介

第15位 会社は誰の為に、仕事は誰の為に
会社、社会の役に立ってる? 自分、何かの役に立ってるんか? どう生きたもんでしょう
↓をクリックすると32位に出てきます。
人気ブログランキングへ

木曜日は人事との面談がありました。昇進するための面談です。

こんなふうに面接されるのは転職活動をしてた時以来です。

最近はリクルーターとして学生と面談する側の立場だったので、久しぶりに逆の立場になって緊張しました。

自分の考えをまとま切れておらず、突っ込んだ質問に対して、納得いく答えを返すことができませんでした。

常に自分の核となる考えを持っててる事が大事だなって思いました。

AかBかと質問されたときに、即答できるか。今の問題点は何かって聞かれたときに即答できるか。今後、どうするべきかって聞かれたときに、即答できるか。これからどうなりたいのかって聞かれたときに、即答できるか。自分の考えに核があれば、すぐに答えが出てくるはずだと思いました。

いい勉強になったので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

こっちにも面白いブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。