FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/26

9月21日 今週のスピリッツが本気出してる件

お勧めブログ紹介

第32位 その時、三十路が動いた
タイトルが面白いです。
↓をクリックすると32位に出てきます。
人気ブログランキングへ

中2くらいから、毎週ビックコミックスピリッツと少年マガジンを買って読んでるんだけど、今週のスピリッツはかなり面白かったです。

最近はバンビ~ノ!が面白くて、今週の話は一つのクライマックスだったと思います。

先週までの内容は、レストランの経営が苦しくなって、みんなで立て直し案を話し合った結果、リニューアルして高級感を演出すべきだって結論が出るんだけど、オーナーに一蹴されてしまい、逆にコストダウンしろって言われてしまうってものでした。

今週は、伴がみんなの代表として再度オーナーに、レストランのリニューアル費用を出資してもらう交渉をしに行くって話でした。

従業員全員で話し合って、一年半の間、給料半分で働くから、リニューアル費用2700万円出してくれって頼むんだけど、オーナーは夢みたいなこと言ってても、経営はできないって、怒られてしまいます。

俺も読んでて、オーナーの言うとおりだなあ、現実は甘くないんだよって思ってたんだけど、次の伴のセリフで殴られたような衝撃を受けました。

「夢も見ないで、経営もヘッタクレもナカでっしょう!?」
100921_222336.jpg

ビジネスってのは、お金を稼ぐ手段じゃなくて、夢を実現させる過程なんだって事を思いました。俺も昔はこんなこと考えてたんだけど、最近、日々の仕事に追われて、効率ばかり考えるようになって、大切な事を忘れつつあったんだなあって気付きました。

こういう心を揺さぶられる瞬間があるから、漫画って素晴らしいよね。

あと、読みきりで掲載されてたSTALKERSって短編が超面白かった。この人の次回作にはかなり期待です。

良い漫画が読めたので、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

こっちにも面白いブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。