FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/21

9月14日 30代にしておきたい17のこと

お勧めブログ紹介

第32位 その時、三十路が動いた
タイトルが面白いです。
↓をクリックすると32位に出てきます。
人気ブログランキングへ

火曜日は飛行機に乗って出張に行きました。飛行機での移動時間に読むために、30代にしておきたい17のことって本を買いました。

【内容紹介】
30代は人生を劇的に変えるラストチャンス。 いかに楽しみ、乗り越えるかで人生は大きく変わります。 ベストセラー『ユダヤ人大富豪の教え』の著者が、 人生を最高のものにするために、 いますべき17のことを教えます。 ベストセラー『20代にしておきたい17のこと』に続く第二弾! ◎「自分が誰なのか」、セルフイメージを定期的にチェックする。 ◎両親に感謝の気持ちを伝え、お別れしておく。 ◎自分の内に潜む、びっくりするほど「ダークな自分」と出会う。 ◎人とのつき合いと学びにお金を惜しまず、人脈を金脈に変える。 ◎自分の死をイメージし、自分のお葬式の弔辞を書いてみる。

【感想】
30代ってのは、今後の人生の方向性を決める大事な時期なんだということが良くわかりました。30代をどう過ごすかで、残りの人生が変わってくると思うと、一日一日が大事だと思うようになりました。

幸い、俺は30代が始まったばかりなので、大きな成功に向かって、一日も無駄にしないように生きていこうと思いました。

特に影響を受けたのは、「メンターを探す」って項目でした。なかなか周りに目標とすべき人物がいないんだけど、そういう人を探さなきゃいけないなあって思い始めました。

今の生活の中で見つけられないってことは、サラリーマンの中には、俺の理想となる生きざまの人がいないのかもしれないね。

メンターとなる人は、本気で探せばきっと現れるってことが書いてあったし、体験上その通りだと思うので、本気で探そうと思いました。

良い本に出会えて、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

こっちにも面白いブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。