FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/16

8月15日 真夏のオリオンを観た

お勧めブログ紹介

第5位 ねじを巻け、そして服を脱げ。
このブログの中の人は松坂世代らしいので、俺と同世代な気がします。
読み応えがあって、文章力が半端ないです。おすすめです。

↓をクリックすると5位に出てきます。
人気ブログランキングへ

日曜日は終戦記念日でした。

テレビでいろんな戦争特集をやってて、ちょくちょく観てました。

真夏のオリオンって映画がやってたから観たんだけど、かなりつまらなかったです。

回天を搭載した潜水艦の話で、題材としてはかなり良い映画になりそうなんだけど、お金と時間と労力をかけて、よくここまで残念に作れたなって気がしました。

徴兵されて、壁一枚向こうは死の世界っていう潜水艦に押し込められて、そんな緊張感あるなかで過ごす人間のドラマみたいなのが全く伝わって来なかった。

別に政治的なメッセージとか、人道的なメッセージとかは要らないんだけど、死に向き合った人間のドラマくらい描けなきゃ戦争を題材にした映画を撮っちゃだめだろうと思いました。

この映画から訴えかけて来るものは皆無でした。役者がいまいちなのかも知れないけど、みんなのんびりしすぎだし、必死さが足りなすぎだと思いました。

ストーリー展開も緩いしさ。戦争ってもっと命懸けてやったんだろ?だから悲惨なんだろ?

これつくった人は、本物の戦争映画とか、潜水艦映画観て、勉強したほうが良いと思いました。

でも、こういう映画が作られるのは、平和な証拠かもね。そんな日本に産まれて、ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ

こっちにも面白いブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

真夏のオリオンは残念でしたか…
大ファンの北川景子ちゃんが出てるから観ようかと思ったけど止めときます

Re: タイトルなし

>とらさん
あんまり見る価値なかったですよ。
北川恵子のシーンもつけたしみたいな感じでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。