FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/11

8月8日 箱根探検

お勧めブログ紹介

第5位 ねじを巻け、そして服を脱げ。
このブログの中の人は松坂世代らしいので、俺と同世代な気がします。
読み応えがあって、文章力が半端ないです。おすすめです。

↓をクリックすると5位に出てきます。
人気ブログランキングへ

日曜日は箱根のホテルで目覚めて、朝から温泉に入って、ホテルの朝ごはんを食べて、そのあと箱根を探検しました。

まず電車とケーブルカーとロープウェーで大涌谷に行きました。大涌谷は子供のころ家族で来た思い出があります。たぶんもう20年以上前だけど、結構覚えてて、若かった親父とかオカンとかを思い出して少し悲しくなりました。

100808_1202421.jpg

大涌谷の名物の黒いゆで卵を食べました。うまかった。

100808_1222481.jpg

そのあとは、箱根彫刻の森美術館に行きました。

100808_1527331.jpg

俺が子供のころ、テレビでCMをやってるのを観たことがあるけど、実際に行くのは初めてでした。彫刻がいっぱいあって楽しかったです。あと、ピカソ館ってのもあって、ピカソが作った陶器とかがいっぱいあって、ピカソって絵だけじゃなくてこんな事もやってたんだって勉強になりました。

展示してあったピカソの作ったお皿とか見てると、作るのが楽しくてたまらなかったんだろうなってのが伝わってきました。やっぱり楽しく仕事するのが一番良いよね。いい経験が出来ました。ツイてるなあ。

彫刻の森美術館のあとは、箱根湯本に戻ってまた温泉に入って、ロマンスカーで新宿まで帰りました。

良い旅が出来てリフレッシュ出来たからツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。

もうお盆休みですか?いーなぁ箱根旅行♪ 私のお盆休みは金曜日からたった3日です。 しかも、予定なし(泣) 応援ポチっと!
