FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/07

8月6日 広島に原爆が落とされた日

お勧めブログ紹介

第5位 ねじを巻け、そして服を脱げ。
このブログの中の人は松坂世代らしいので、俺と同世代な気がします。
読み応えがあって、文章力が半端ないです。おすすめです。

↓をクリックすると5位に出てきます。
人気ブログランキングへ

8月6日は広島の原爆の日ですね。

学生時代、中国地方をひとり旅したことがあって、広島のユースホステルに一泊して、原爆ドームを観に行ったことがあります。

ユースホステルでは、数人と相部屋だったんだけど、その中に沖縄から北上してるって言うアメリカ人のおじさんがいて、片言の英語で会話したんだけど、その時、なんか複雑な気分になったのを覚えてます。

原爆を落としたアメリカ人がどの面下げて広島に観光に来てんだって感情でした。

原爆が落とされて、数10年は草木も生えないって言われてた広島の地で、半世紀後以上たった今、アメリカ人と日本人が同じ部屋で寝て、会話してるのがすごいなとも思いました。

新聞で原爆の日の記事を読んで、そんなことを思い出しました。

微力ながら、世界中が平和で幸せになるために、自分の力を使っていきたいなあって思いました。まずは副収入を増やして、いっぱい募金するぜ。

ツイてるなあ。幸せだなあ。満たされてるなあ。ありがたいなあ。

明日も読みたいと思ったらクリック↓
人気ブログランキングへ



読書日記ブログを作ってみました。今まで、このブログで書き溜めた、読書感想文をまとめようと思います。そのうち、あっちのブログ独自の読書感想文とかも書いていきたいと思います。暇なら見に来てください。
丸の内で働くサラリーマンの読書日記

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。